高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

家族の声も聴きつつ集中してテレワークするためのヘッドホンとBGM

コロナウイルス感染症拡大防止のため、私の職場(事務)も完全ではないけれどテレワークになりました。

週のうち2日出勤して3日はテレワークという感じです。

うちには、私用の机と27インチモニタ&2019年秋に買い替えたばかりのデスクトップパソコンがあり、仕事用のデータもクラウドにあるので、仕事をすることはできます。

しかし、近くのリビングから子どもが見ているアニメの音声や、「ママー、この動画おもしろいよ、見て~」と中学1年生の娘が呼ぶ声がするので、なかなか集中することができません…。

でも、ノイズキャンセリングヘッドフォンをすると家族の声が全く聴こえなくなってしまうので、それも困ります。

そこで活躍しているのが、このヘッドフォン!

テレワークに最適!SONY SBH82D

www.sony.jp

このヘッドホンのいいところは

耳をふさがないオープンイヤースタイルだから、音楽を聴きながら、会話も楽しめる

これ本当です!ただし、両耳しているとやはり会話は聴き取りにくこともあるので、私は家族の声がしたら片方はずしています。

長時間使用しても安心の7.5時間バッテリーライフ

バッテリーの持ちがいいのもうれしい!3食の食事をしている時に充電しておけば、 起きている時間はずっと電池が切れません!!!

コンパクトで耳にフィットするデザイン
下掛けスタイル
蒸れにくく快適な装着性

耳の上側に引っ掛けるのではなく、 耳の穴のところにやさしく引っ掛けるのです。コロンブスの卵的な発想転換!すごいです!

全然重さを感じないし、メガネとも干渉しません。耳栓をしているような圧迫感も痛みもありません。

テレワークや家事をしながら音楽やラジオを聴くのに最適なヘッドホンだと思います。

av.watch.impress.co.jp

仕事がはかどるBGM "Office Work Music"

そしてこのヘッドホンをしてテレワーク中に聴いているのがこのプレイリスト。

その名も"Office Work Music"

明るめの曲調で私は集中できます。

 

このテレワークがいつまで続くのか不安ですが、今はこれで乗り切るしかなさそうです。

どうぞ皆様ご自愛くださいませ。