高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

私的鎌倉のおすすめおみやげ3選

2019年の秋に鎌倉に行ったときに買ってよかったおみやげをご紹介します。

次に行っても絶対に買いたいお気に入りです。

鎌倉紅谷 クルミっ子

www.kamakurabeniya.com

キャラメルとぎっしりのくるみがギュッとなってて一口かじるだけで口の中が幸せになります!パッケージも小さいので遠方へのおみやげにもぴったりです。

横浜駅のコンコースのキオスクでも買えます。

 

まだ行ったことはないけれど、クルミっ子のカフェも魅力的。

www.beniya-ajisai.co.jp

みなとみらいでは工場見学もできるそう。

hamakore.yokohama 

arbrenoir YAKUMI 瓶詰め薬味

www.arbrenoir.com

たまたま入ったお店で見つけました。

実山椒佃煮と柚子胡椒を購入。

実山椒佃煮はおにぎりの具にしたり、たまごかけご飯に乗っけたりすると最高。

柚子胡椒はお鍋やおうどんにぴったり。

マヨネーズと和えて柚子胡椒ディップにしたら温野菜にも合います。

「お電話いただけたらお届けしますよ」とお店の人に言われてビビりました。

鎌倉マダムは薬味を配達してもらうんだ!と。

きっと配達の範囲は鎌倉市内くらいだろうな。

またなくなったら買いに行きたい。

temiyage.gnavi.co.jp

鎌倉文学館 ブックマーカー

www.kamakurabungaku.com

このブックマーカーをはさんだページを開くのが楽しみになる素敵なデザインのブックマーカーです。ステンドグラス風の透かしがとてもいいです。

次回行ったときは白い方を買いたい!

お庭に花が咲き乱れる頃に行きたいなぁ。