高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

40代こそ使ったほうがいいと思った!パナソニック くるくるドライヤー ナノケアEH-KN9B

ここ数年、トリートメントを使っても、髪がゴワゴワで毛先のハネが直らない…ってことが続いていました。

何が原因って、一番は夜お風呂に入って髪を洗っても、タオルで拭いただけで、ドライヤーで乾かしてなかったから…。

だって、夜9時50分にお風呂に入って速攻洗体&洗髪したら即出て、翌朝起きるために10時には寝なくちゃいけないから。

そんな時に年末のアメトーークの「家電芸人」で見たパナソニックのドライヤーがすごくサラサラになると知って、まずは家にあるドライヤーで入浴後に髪を乾かすことにしてみました。

使ったのは同じパナソニックだけど数年前に買った2千円くらいのこれ。

くるくるドライヤー イオニティ EH-KE26 商品概要 | ヘアーケア | Panasonic

すでにブラシは壊れていたので、本体だけを使って乾かしたけど思ったより、サラサラに!

 

これはいいかも!と思って、最新のくるくるドライヤーを買ってみました。

ヘアードライヤー ナノケア EH-NA0Bよりくるくるドライヤーのほうがお値段もリーズナブルです。

と言っても、1万円以上するので、あらゆるポイントを駆使した上で、結構思い切って買いました。

panasonic.jp

www.youtube.com

しっかりタオルドライした後、ノズルで全体や地肌を乾かし、ボリュームアップブラシで全体を乾かし、最後にワイドブローブラシで整えながら乾かしてみました。

そしたらもうサラッサラ!

うれしいのはその効果が翌日も続く、というか、翌日のほうが髪が落ち着いていい感じです。しかも前日夜にしっかり乾かせば翌日朝髪がハネない!!!!!

こんなことならちゃんと夜乾かすことをもっと前からやっていればよかった!

40代になって、白髪染めで傷んだり、髪のコシがなくなったりと、髪の取り扱いが難しくなっいたうえに、乾かすことを怠っていて、髪がガッサガサだったのが、これを使うことで、その悩みが少し軽くなった気がします。

めちゃめちゃオススメです!

アタッチメントは5つも必要ないかも、という方にはこちらもオススメ。

[rakuten:book:19838471:detail]