高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンに宿泊:お部屋の備品とレンタルサイクルなど

予約通りに軽井沢北口にベンツのミニバンが迎えに来てくれてホテルへ。車で5分くらい。歩いたら15分くらいで、行く道すがらはそれほど栄えていないようなので、お迎えはありがたいですね。

ウェルカムサービス

ホテルのロビーでウェルカムドリンクとウェルカムスイーツをいただきながらチェックイン。私たちはりんごジュースをいただきました。こんなの初めて!とウキウキ!(シャンパンなどお酒もありました。)

どれもおいしくいただきました。

f:id:takahashimix:20180930164908j:plain

お部屋はコートヤードデラックスにアップグレード

前日にはアプリでチェックインできるように。

候補は5部屋でどれもコートヤードデラックスでした。

f:id:takahashimix:20180930173432j:plain

宿泊当日のお昼ごろになっても、お部屋の候補は変わっていなかったので、これ以上のアップグレードはなさそうだったので、コートヤードデラックスの2階のお部屋を選びました。

f:id:takahashimix:20180930173529j:plain

こちらがコートヤードデラックスです。

じゃらんより

レイアウトはこんな感じです。

なぜかトイレにドアがないため、誰かがトイレに入っていると洗面所に入れません。

お友達同士や付き合い初めのカップルは戸惑うかも(笑)。うちの家族は問題なかったけど(笑)

https://www.kyukaruizawa-kikyo.com/rooms/courtyard/images/img_map.svg

www.kyukaruizawa-kikyo.com

お部屋の備品

お部屋のインテリアやアメニティなどは後述する旅行ブログや旅行予約サイトに詳しく載っていますので、ここではそこでは触れられていなかったニッチな情報を。

お部屋のテレビボードの横にシャープの加湿器がありました。

乾燥する季節にはありがたいですね。タンクは空っぽなので、自分で浴室のカランから水を入れました。 

f:id:takahashimix:20180930173013j:plain

 

ベッドサイドには両方ともソニーのキューブ型の目覚まし時計が。

f:id:takahashimix:20180930173034j:plain

 これですね。

 

同じく両方の枕元にコンセントとUSB充電コネクタが。眠っている間に充電できて助かる!! 

f:id:takahashimix:20180930173039j:plain

 

こちらはクローゼットの中にあったスパバッグ。

これに着替えや手持ちの化粧品等を入れて地下の大浴場へ行くことができます。

大浴場には大小のタオルがたくさん準備されていますので、お部屋のタオルを持っていく必要はありません。(最初にお部屋に通された時に丁寧に説明してくださいました。)

f:id:takahashimix:20180930173042j:plain

 

レンタルサイクル

スタッフの方に貸していただけるかお聞きしたところ、下記のような注意点を確認した上で無料で借りることができました。

  • 1時間以内くらいに返却してください。
    ※1時間以上自転車を使いたい場合は、近くの貸し自転車屋さんを紹介してくれるそうです。
  • 保険には入っていないので気をつけて運転してください。
  • 鍵を紛失しないようにしてください。

玄関まで運んでいただき、サドルの高さも調整してもらえました。

これに乗って雲場池 まで行きました。

f:id:takahashimix:20180930173054j:plain

 6段変速付きです。

f:id:takahashimix:20180930173057j:plain

貸し傘

夕食や朝食後の外出のときは、自分で持ってきた折りたたみ傘ででかけたのですが、ホテルの玄関には貸し傘もありました。(チェックアウト前に気がついた。)

これを借りたら、自分の傘は濡らさずに済んでよかったかも。

丈夫な傘が借りられるのはいいですね。

f:id:takahashimix:20181007204218j:plain

桔梗のモチーフ

廊下に飾られた桔梗の木彫り。お部屋にもありました。可愛らしいですね。

f:id:takahashimix:20180930173020j:plain

旅行の参考にしたネット記事・旅行ブログなど

このホテルは2018年4月に開業(旧軽井沢ホテルをリブランド)したばかりなので、情報が多くないですが、その分、充実した内容のブログが検索でヒットしました。

下記の記事やブログを旅行前に参考にさせていただきました。

travel.watch.impress.co.jp

どの方も複数記事に分けて詳しくレポートされています。

旅行を計画する時は、旅行予約サイトのクチコミももちろん読みますが、やはり個人の方が書いたブログを読むのが好きですし、すごく参考になると思います!

www.mairu-michi.com

4travel.jp

ameblo.jp

retireotto.exblog.jp

yaplog.jp

minimal1991.hatenadiary.com

blog.livedoor.jp

 

【ヒルトン】旧軽井沢KIKYO(KYUKARUIZAWA KIKYO)宿泊記~前編:部屋の様子など|Beginner Mileage

 

こちらのホテルでの挙式・披露宴もこれから人気が出そう!

www.kyukaruizawa-kikyo-wedding.com

 

インスタグラムの場所検索の結果。写真で様子がわかるので、旅行の下調べにも最近はインスタグラムが便利ですね。

www.instagram.com

 

 

【PR】

じゃらんで予約

 

Booking.comで予約