高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンに宿泊:予約と電話確認

ヒルトン系列のホテル「旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン」が開業したと聞いて行ってみたくなり、初めて軽井沢へ行ってきました。

www.kyukaruizawa-kikyo.com

ポイント&マネーで予約

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン、宿泊料金はどのくらいかというと…

f:id:takahashimix:20180930074120j:plain

ツインスーペリアルームでも44,100円~で、普段なら「高いね…」と言って諦めるところですが、今回はある程度貯まっていたヒルトンオナーズポイントを使って予約することにしました。

でも、無料宿泊までにはポイントが足りなかったので、「ポイント&マネー」で素泊まりで予約しました。(朝食2人分はヒルトンオナーズゴールド特典で無料で付くので)

「ポイント&マネー」とはこんなしくみです。

新しいフレキシブルな「ポイント&マネー」
夏休みの旅行に必要なだけのポイントがなくても、いつか泊まってみたかったあの部屋にも、ポイントと現金*を自由に組み合わせて、ご滞在のお支払いにご利用いただけるようになりました。

(最低5,000ポイントから1,000ポイント単位)

hiltonhonors3.hilton.com

 こちらのブログは、わかりやすく説明されていておすすめです。

www.ana-neko.com

今回は貯まっていたポイント全部(59,000ポイント)と現金(宿泊当日カードで払えます)15,312円で予約することに。

f:id:takahashimix:20180930092247j:plain

ちなみに、予約したのは8月中旬頃だったので、悪天候や急病などもあるかもしれないと思い、キャンセル可能な予約にしました。

しかし、キャンセルした場合、ポイントが戻ってくるのか心配だったので、日本のヒルトン・オナーズ・カスタマーケアに電話して確認したところ、その場合は、ポイントはちゃんと戻ってるとのことでした。

その後、9月に入って秋のプレミアムルームセールが発表されました。

hiltonhotels.jp

このセール、確かに安くなっているのですが、予約時にクレジットカードで決済され、その後のキャンセル・変更不可のプランなので、こちらに乗り換えるのはやめて、先に予約したキャンセル可能な予約をキープしました。

ポイント2倍オファーに登録

予約の後、ヒルトンオナーズのキャンペーンをチェックしたところ、ポイント3倍キャンペーンがあったので、早速登録!(本当は予約する前に登録しておいた方がよいかも。)

しかし、よく読んだら、ポイント3倍になるのは高級カテゴリとリゾートカテゴリだけで、通常のホテルはポイント2倍とのこと。

日本国内でポイント3倍になるのは下記のホテルです。

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンは高級カテゴリに入っていなかったです。(なぜ?)

でも、2倍でも登録しておいて損はありません。

このキャンペーンは2018年9月10日~2019年1月3日までの滞在が対象です。

3X Points on all Luxury & Resort stays.

2X Points on all other stays.

September 10 - January 3

Offer valid for stays completed September 10, 2018, through January 3, 2019 (“Promotion Period”)

www.hiltonhonors.com

 f:id:takahashimix:20180930101007j:plain

電話で確認 その1 「2人目宿泊無料」(セカンドゲストフリー)を使う

旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトンは1名宿泊と2名宿泊で価格が違うため、「2人目宿泊無料」(セカンドゲストフリー)を利用しようと、まずは1名宿泊で予約しました。(5歳以上の子どもは大人扱いとなります。)

2人目のお客様はご宿泊無料

1室2名様でのご利用に対して別途料金を申し受けるホテルの場合、2人目のお客様は、対象となるご滞在で会員の客室に無料でご宿泊いただけます。

hiltonhonors3.hilton.com

予約後、ヒルトン予約センターに電話して、「1名で予約しましたが、2人目宿泊無料を利用して2人で泊まります。」と伝えました。

ホテルによって適用されないところもあるから、電話連絡の方が確実だけど、これって、ヒルトンのアプリで申請できたら便利なのにな~と思います。

電話で確認 その2 お迎えの依頼

宿泊1週間前にホテルから「お二人でのご宿泊を承っております。軽井沢駅まで車でお迎えにあがります。到着のお時間はお決まりでしょうか?」との電話がありました。

セカンドゲストフリーのリクエストがきちんと通っていてまずは安心しました。

軽井沢駅に着いたら軽井沢プリンスショッピングプラザに行こうと思っていたので、時間が読めなかったため、

「当日にお電話してもいいですか?」

と聞いたところ

「ご希望の時間の20分くらい前にお電話くださるとありがたいです。」

とのことでした。

結局、当日は、軽井沢プリンスショッピングプラザを回っている途中で見終わる時間を1時間後くらいに設定して、その時間にお迎えに来てもらえるようホテルに電話で依頼しました。

なお、お迎え場所は軽井沢駅北口となります。

みなさまのご到着やご予定にあわせて、軽井沢駅北口までお迎えに参ります。
お電話もしくはメールにてお申し付けください。 

www.kyukaruizawa-kikyo.com

  

 旧軽井沢KIKYOキュリオ・コレクションbyヒルトン
TEL 0267-41-6990

※予約制ではございませんが、事前にご連絡を頂戴しているお客様を優先させていただいております。ご到着時刻がおわかり次第ご連絡いただければ幸いです。

'KYUKARUIZAWA KIKYO'のロゴが入ったMercedes Benz E200又はV220dにてお迎えにあがります。

www.jalan.net

 

【PR】

じゃらんで予約

 

Booking.comで予約