高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

ホワイトデーにリクエストしたいクッキー・焼き菓子

バレンタインが終わったら、ホワイトデー商戦が始まりますね。

今回は夫に自分の欲しいものをリクエストすることにしました。センスにまかせて「これじゃない」ってなってもお互い不幸なので(汗)。

最近、私が、紅茶を飲みながらクッキーを食べるのにはまっているので、クッキーや焼き菓子系でお願いしようと思います。

ホワイトデー限定でもなく、定番のもので。

カロンは食感が物足りないので、やっぱりクッキー系がいいな。

 

定番のキング オブ クッキー。

 

サクサクのパイも好きなんです。

 

こちらはまた別のサクサク感が味わえる。去年は確かこれだったっけ。

 

この外の缶が欲しいので、これもいいかな。

store.deandeluca.co.jp

 

去年、職場の上司にみんなで数百円ずつ出してゴディバのチョコレートを差し上げたら、一人ひとりにウェッジウッドの紅茶&ジャムのセットをホワイトデーのお返しとしてくださって、倍返し以上になってしまい恐縮しました。

やっぱり義理チョコ制度はお互い気を使うからやめたほうがいいと思う。