高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

お弁当・おやつとカメラを持っていこう!MJ’s FES みうらじゅんフェス!マイブームの全貌展 SINCE 1958

お弁当もしくはおやつ持参で

川崎市市民ミュージアム内にはカフェやレストランがありません。

近くにあるコンビニ的なものはまいばすけっととどろきアリーナ前店くらいです。

ミュージアム内にあるのは自動販売機と無料の休憩スペースだけです。

そのため、東急東横線武蔵小杉駅に直結の東急スクエアやJR南武線武蔵小杉駅1階にある華むすび(おにぎり屋)、ロータリー左手にあるファミリーマート武蔵小杉駅北口店、などでお弁当やおやつを購入して持参しましょう。

というのは、展示物が想像以上に多く、説明も細かく、映像コンテンツも充実しているので、じっくり見ているとすぐに時間が経ってしまうからです。

チケットの半券の裏に日付がスタンプしてありますので、当日内ならフェスに再入場できます。休憩をはさんでじっくり鑑賞することができます。それぐらい展示物が多いです。

 

 100円が戻ってくるタイプのロッカーがありますので、荷物が多くても大丈夫です。

f:id:takahashimix:20180211111530j:plain

ラウンジ(無料の休憩スペース)はこんな感じです。

下記の琥珀堂のコーヒーの移動販売とパンの販売は土日だけですのでご注意ください。

f:id:takahashimix:20180211111749j:plain

f:id:takahashimix:20180211111748j:plain

カメラ

展示物は撮影OKです(動画は不可)。お気に入りの展示物を記念にカメラに収めることができます。

スマホでももちろん良いですが、すべてを写真に収めたいという方はワイドアングルで撮れるカメラがあるとよいと思います。(年表が異様に横長だったり、壁一面の作品等もあるので。)

 

takahashimix.hateblo.jp

 

takahashimix.hateblo.jp

 

The そうじろうさんの大変詳しいレポートです!みうらじゅんフェスに行く前に必読です。

monosukiblog.com