高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

早稲田松竹で『沈黙 ―サイレンス』鑑賞

早稲田松竹で『沈黙 ―サイレンス』が上映されると知って、見に行って来ました。

DVDではもう何回も見ていて、セリフも暗唱できるところもあるくらいなのですが、この映画を映画館で体験してみたくて。

 

いわゆる名画座は初めて。

1300円で映画が2本見られるなんていい!(1日映画に費やすことができる時間の余裕があったらいいのになぁ。)

上映中の映画のパンフレットもちゃんと売っていました。

座席は153席で思ったよりこじんまりしていました。

スクリーンは高い位置にあり、どの席でも見やすそうだったので、前から3列目くらいの席を確保。

途中でトイレ離脱しないように事前に水分控え目にして挑みました。

オープニングの虫の音の緩急、役者さんの息づかい、画面の端々に映るもの…等々、大きなスクリーンと音響でしか味わえないものがあり、とても感慨深かったです!

 

同じアンドリュー・ガーフィールド主演の『ハクソー・リッジ』を見るまでには時間がなく、映画館を後にしました。

f:id:takahashimix:20171127233842j:image

 早稲田松竹 official web site

 

帰りに近くの鳴門鯛焼本舗というお店で家族へのお土産にたい焼きを買って帰りました。


f:id:takahashimix:20171127233932j:image

皮がパリパリで美味しかったです。

天然たいやき!鳴門鯛焼本舗