高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

ニトリのNウォームの掛け布団カバーがものすごく有能で暖かい!

10月も中旬に入り、朝晩少し肌寒くなってきましたね。これからどんどん寒くなってくるこの時期に、お布団カバーも替えました。

去年から使っているニトリ掛け布団カバー(NウォームH)がものすごくいいんです!

 

これ、毛布兼布団カバーなんです!!

毛布兼布団カバーのどこがいいかというと、自分の上に乗っかる布の重さを減らすことができるんです!つまり「軽いのに暖かい」を実現できる!

 

「掛け布団カバー(NウォームH)」導入以前は、毛布2枚+布団1枚で重くて寝返りがしにくかった…。

これが実質2枚になり「軽いのに暖かい」ので、かなり快適です。

そして、この「掛け布団カバー(NウォームH)」は布団を入れなくても単体でも軽い毛布として使えます。なんて有能なの!

これに、Nウォーム敷きパッドを導入したら、体の上側も下側も肌触りのよい暖かさに包まれます。

さらに、極寒の時期には、我が家は敷きパッドの下に電気敷毛布を入れています。

これはニトリのものじゃないですけど、お風呂に入る前にスイッチを入れて、お布団に入る前にスイッチを切ると、寝入るときには暖かくて気持ちよく、そして熟睡時にはもう冷めているので熱くて起きたり汗をかいたりすることもないのでオススメです。