高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

2018初秋:軽井沢旅行 買い物編:スーパーツルヤ 軽井沢店

軽井沢千住博美術館から歩いて10分くらい。

実は、この地元のスーパーに一番行きたかったんです!!

www.tsuruya-corp.co.jp

ツルヤオリジナルの商品がとても充実していて、どれもおいしそうなんです!

ジャムがドーンと棚いっぱいに。迷いました~!

f:id:takahashimix:20181008165311j:plain

お味噌もどれにしようか悩みました!

f:id:takahashimix:20181008165328j:plain

 

いろいろ迷って、持って帰れそうな重さのギリギリまで買いました。

丸山珈琲のドリップコーヒーやジャム類、お味噌など!

特にこの「国産れもんバター」が欲しかったんです!

hiyokomame.naganoblog.jp

毎日大切に少しずついただいています。

 

f:id:takahashimix:20181008165341j:plain

お店のサービスカウンターでダンボールに詰めて送ることもできます。もっと買って送ればよかったかも…。

このスーパー、関東にも出店してくれないかな。

長野に実家がある人が心底羨ましく感じました。

 

ジャムやジュースなどの人気商品は「信州いきいき便り」という全国宅配も行っています。

メルカリでも多数出品されているので、買ってきたものが全てなくなったら落札していまいそう。

 

帰りは、スーパー玄関からタクシーで軽井沢駅へ戻って2千円でした。あぁ、また行きたい!!

ツルヤオリジナルを詳しく紹介されているブログ、参考になりました!

www.sakuraitaito.com

manoago.com

pinsabio.exblog.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

Instagramにも#ツルヤオリジナルで美味しそうなものがいっぱい投稿されています。

www.instagram.com

 

 

【PR】

じゃらんで予約

 

Booking.comで予約