高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

2段ベッドがあるファミリーハッピーマジックルームへアップグレード(ヒルトン東京ベイ)

学校行事の振替休日で、月曜日がお休みになるということで、家族で1泊で東京ディズニーシー東京ディズニーランドへ行って来ました。

ヒルトン東京ベイは6歳以上は大人料金!

宿泊は今回もヒルトン東京ベイです。ここに泊まるのが一番便利なので、ヒルトン・オナーズVISAカード(ゴールドカード)に加入しているようなものです。

www.hiltontokyobay.jp

6月初めからほぼ毎日お値段チェックしていました。しかし6月だけに天気が読めず、予約したのは前日でした。

ツインセレブリオのパーク側が一番安かったので、そのお部屋を予約。

ゆとりの夏旅セールの価格よりは4千円くらい高くなっちゃった。まぁ大雨だったら行けないので、しかたないですね。

ヒルトン東京ベイ

「6歳以上のお子様は大人料金となりますので、大人の人数欄にご入力をお願いします。」

となっているため、アプリ予約の際、大人2人+小学生1人でも、「大人<Adults(18+)>3人」で予約しないといけません。

 

アップグレードされたお部屋をアプリで選ぶ

お部屋は前日に予約したらすぐにアプリでチェックインできる状態になりました。138室も空きがあるようです。

f:id:takahashimix:20180627005550j:plain

なので、アップグレードを期待し、翌朝(宿泊当日の朝)まで待つことに。

翌朝、「↑」マークが現れ、今回もアップグレードされていました。10室にぐっと絞られていました。

f:id:takahashimix:20180627010049j:plain

5Fは子どもが大好きなハッピーマジックルームのフロアです。3ベッドルームのお部屋が選べました。

フロアマップを確認して、コネクトルームは避けてお部屋を決めました。(コネクトルームは隣の音が筒抜けになりそうなので。)

 

f:id:takahashimix:20180627010225j:plain

舞浜駅に到着したら東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターで大きな荷物は預けて、カードキーを受け取りました。

レイトチェックアウトをお願いしましたが、修学旅行生の宿泊が入っているとのことで、13時チェックアウトとなりました。(いつもは15時くらいまでOKのことが多い。)

 

2段ベッドがあるファミリーハッピーマジックルームだった

閉園の22時までたっぷり遊んで、ホテルのお部屋に到着すると、2段ベッドがあるファミリーハッピーマジックルームでした!

https://www.hiltontokyobay.jp/img/rooms/up_img/20160928172814_sub_img_1.jpg

ファミリーハッピーマジックルーム|千葉・舞浜のホテルなら【ヒルトン東京ベイ|東京ディズニーリゾートオフィシャルホテル】

子どもは2段ベッドに大喜びで、早速上の段に上ったり降りたりしてはしゃいでいましたが、結局一人で寝るのは怖いと3つある普通のベッドの真ん中で寝ていました。

11歳にもなると、このお部屋のしかけには目もくれません。子どもの成長は早いですね…。

このお部屋は最大で6人まで泊まれるそうで、ファミリーや修学旅行のニーズに合わせているのですね。

 

下記のサイトは、お部屋の様子が良くわかるのでおすすめです!

tdrnavi.jp

blog.familyvacation.jp

www.atpress.ne.jp