高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

横浜ベイホールへはタクシーで行ったほうがいいと思う

先日、フレンズのライブに行ったんですが、その会場の横浜ベイホールがなかなか遠かったんで、その話を。

takahashimix.hateblo.jp

 

 

行きは横浜駅付近からタクシーで10分

仕事が遅くなり、横浜駅付近からタクシーに乗りました。

運転手さんから「ここからなら下道で行くより高速に乗った方が早いし安くなるよ。高速の出口出てすぐだから」と言われ、そのルートで行くことに。

短い距離ではあるけど、高速に乗って10分ほどで到着。高速代を入れても料金は2千円ちょいでした。

本当に高速の出口から出てすぐでした。

土地勘のない方は、元町・中華街駅から、または、JR石川町駅からタクシーに乗るとそんなに料金もかからず迷わず安心だと思います。(どちらの駅もタクシーはいます。)

 

バブルの頃を彷彿とさせるライブハウス

中に入ると「おぉ!なかなか渋い!」という印象。

昔のキャバレーを改装したのかと思う感じでした。

f:id:takahashimix:20180617205023j:plain

 

f:id:takahashimix:20180617205027j:plain

歴史を感じるフロアの入り口。

f:id:takahashimix:20180617205030j:plain

会場には印象的なシャンデリアが。バブル!

f:id:takahashimix:20180617205029j:plain

 

下記の記事を読むと、ベイエリアが遊び場としてにぎわっていた時代にできた建物なのですね。

hamarepo.com

 

石川町まで歩いたら26分かかった

ライブの帰りもタクシーで帰ろうと思ったんですが、もう21時半を過ぎていたし、まわりは倉庫や大型店舗ばかりで、トラックが行き交う幹線道路沿いで、流しのタクシーがいるような通りではなかったです。

アプリでタクシーを呼んでもよかったのですが、待ってる時間ももったいないと思い、早足で、ライブから帰る他のお客さんから離れないようにして歩きました。

歩くには、この横浜ベイホールのアクセスの地図に案内してあるルートに素直に従って行くのが一番早いと思います。

ただ、このルートは、道は暗くはありませんが、人通りが少なすぎてちょっと怖かったです。

夜遅くに横浜ベイホールから帰る場合は、やはりタクシーを呼んだほうが安心だと思います。

 

15分ほど歩くと元町側の元町・中華街駅の入口に着きました。

でも、私はJRで帰りたかったので、そのまままっすぐ歩き続け、結局26分かかって石川町駅にたどり着きました。よく歩いた!

 

でも、次に横浜ベイホール行く時はやっぱり往復タクシーにしようと思います。

f:id:takahashimix:20180622001112j:plain 

 

 

takahashimix.hateblo.jp