高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

フレンズ「フレンド申請ツアー」@横浜ベイホールに行って来ました。

きっかけ

フレンズのことは、TBSラジオアフター6ジャンクションのスタジオライブで初めて知りました。

ボーカルのおかもとえみさんの透明感のある歌声に、男性コーラスも混じりバンドが醸し出す爽やかなサウンドに魅了されました!

即、CDを購入!聴いているうちに自然と歌詞を覚えられるJ-POPに久々に出会いました!

そしてライブも探したら結構近くの日程&場所であることがわかりゲット!夫に早帰りをお願いしました。

www.tbsradio.jp

friends-jpn.com

meetia.net

行ってみて気づいた!2マンライブだった!

少し遅れて会場に入ったら、いい感じのインスト演奏が流れていて、どうもこのバンドはフレンズではないらしく、周りの人の会話から「スペア座」(←間違ってる)らしいと知りました。

彼らの演奏は40分くらいあり、よくわからないまま聴き入っていました。

帰ってから調べたら、このバンドは「SPECIAL OTHERS」というバンドで、フレンズの今回のツアーは2マンライブだったことを知りました!

2マンライブって初めてだったので、こんな感じで、2つのバンドが演奏するんですね。

natalie.mu


SPECIAL OTHERS ACOUSTIC 「STEADY」MUSIC VIDEO+特典DVD予告編

 

楽しい!フレンズのライブ

SPECIAL OTHERS」の後、15分くらいの休憩を挟んで、いよいよフレンズが登場!

常連のお客さんの絶妙なタイミングでのコールや振り付けなどのお約束を横目で観察しながら、見よう見真似で私も一緒に楽しみました。

ユニクロのリラコのCMソングを担当しているとのことで、なんとお客さん全員にリラコのプレゼントがありました!私はこのタイプのピンクをいただきました。早速履いています。ありがとうございます。

www.uniqlo.com

 


ステテコ リラコ UNIQLO 2018Summer/Spring

ファーストフルアルバム「コン・パーチ」発売全国ワンマンツアー「フレンズ ~コン・パーチ! Release Tour~ シチュエーション・コメディ season3」の情報解禁があったりと、このバンドの勢いを感じました。

演奏曲数は10曲と少なめだったので、今度はワンマンライブが近くであったら行きたいな。

2018年6月15日(金)フレンズ「ベッドサイドミュージックepリリース記念~フレンド申請ツアー2018~」横浜ベイホール セットリスト | 日刊セットリスト(セトリ)

今後の活躍を期待しています!!!

この曲好きです!


フレンズ「塩と砂糖」

 

これもいい!


フレンズ「ベッドサイドミュージック」

 

どなたかの詳細なライブレポです。

【ライブレポ】2018/6/15 フレンド申請ツアー2018 ~そのLaurentechとCruisin' Cruisin'に用があるのはフレンズだ~ | 音漏れ人生。

 

今回のライブのセットリストのプレイリストです。

open.spotify.com

 

プチタウン

プチタウン

 

 

ベビー誕生!

ベビー誕生!

 

  

ベッドサイドミュージックep

ベッドサイドミュージックep