高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

2018年初夏:ヒルトン名古屋の和室スイート泊と世界の山ちゃん

ヒルトン名古屋 和室スイート

名古屋駅から歩けない距離ではないのですが、暑いし、子どももいるし、荷物が重かったので、タクシーに乗ってヒルトン名古屋へ。

名古屋のタクシーは初乗り450円でした。ヒルトン名古屋まで千円くらい。

ちょうど15時頃にチェックイン。フロントでヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンを勧められるも、やんわりお断り。

年に4~5回、国内や韓国のヒルトンに泊まるならメリットがありそうですけど、我が家はそこまでの頻度はないので。

 

和室スイートのお部屋の様子はこちらのブログで詳しく紹介されています!

rich.nagoya

今回、このリビングがあったのでとても助かりました。

ベッドも子どもと一緒に寝ても余裕でした。でもお布団は子どもに持っていかれたかな^^;。

枕元にはデジタル時計とUSB充電口があるので、スマホを充電できるので助かりました。

無料でWi-Fiも利用できました。(パスワードがうまく通らなくてフロントに電話で聞きました。)

f:id:takahashimix:20180520012641j:plain

ネスプレッソがお部屋にあったけど、使い方がわからないので、Youtubeで使い方動画を見ながら入れてみました。

お水は、ウェルカムドリンクとしてお部屋に置いてあった「いろはす」(無料)を使いました。(3本ありました。)

確かにおいしい。でも実際これを買うとカプセルの単価高いから我が家への導入はないかな…。コーヒーメーカーさえ最近使ってないからな…。カルディで中挽きを買って、小鍋でお湯を沸かして夫と自分の分を淹れています。


Nespresso ネスプレッソ「イニッシア」使用法0

お風呂も広く、洗い場が付いているので、子どもと一緒に入っても余裕です。

朝は私だけフィットネスクラブの大浴場へ行きました。

大浴場のつくりは他のヒルトンとほぼ同じ。こじんまりした銭湯みたいな感じで、泡風呂と水風呂が隣り合っています。

湯船に脚を伸ばしてゆっくり入れるし、パウダールームに化粧水や乳液、ヘアブラシ、ドライヤーがあるので、身支度するのに便利です。

 

世界の山ちゃん

ヒルトン名古屋の向かいに手羽先で有名な世界の山ちゃん納屋橋店があったので夕食を食べに行きました。

名古屋に住んでいた時は、身近にありすぎて、実は行ったことがなかったんです。

www.yamachan.co.jp

手羽先、甘辛いんじゃなくて、スパイシーなんだ!と今更ながら驚く。美味しいです。

でも子どもは食べられなかったので、別のものを頼みました。

f:id:takahashimix:20180520014747j:plain

 

名古屋コーチンの天ぷら。

f:id:takahashimix:20180520014910j:plain

 

西尾の抹茶漬け。

f:id:takahashimix:20180520015250j:plain

名古屋らしい食事ができて満足でした!