高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

アプリ予約・平日泊でゴールド会員の本領発揮!和室スイートへアップグレード(ヒルトン名古屋)

ヒルトンに泊まるなら、まずはヒルトン・オナーズ会員に登録!

ヒルトン系に泊まる時には、あらかじめヒルトン・オナーズ会員になって、アプリで予約するのが吉です。

hiltonhotels.jp


その理由は陸マイラーの方々が解説されています。

www.kankeri02.com

www.mairu-michi.com

我が家も新婚旅行の時からヒルトン・オナーズVISAカード(ゴールドカード)に加入して、主に東京ディズニーリゾートに行く時ヒルトン東京ベイを利用しています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った時もヒルトン大阪に泊まりました。

 

ヒルトン・オナーズ・アプリで予約&部屋が選べるのが超便利!

そして、予約する時は ヒルトン・オナーズ・アプリが便利で一番お得です!

(ただし、メッセージは全部英語で書かれています。)

hiltonhonors3.hilton.com

今回はツインのヒルトンルーム(一番安いお部屋・16,660円)を1泊予約しました。

サービス料13%と消費税8%が加算され合計20,332円でした。
ちなみにチェックイン・アウト日とも平日です。

f:id:takahashimix:20180513195823j:plain

アップグレードを期待してじっくり待つ

さて、ここからが本番です。前日になるとアプリからお部屋が選べてチェックインできるんです。

前日のお昼に見た時はこんな感じ。84室から選べます。結構すいているようです。

でも、アップグレードはされていないようです。

ここで焦ってはいけません。空室が多いので、アップグレードを期待して、とりあえずここでは部屋は決めずこのままにしておきます。

f:id:takahashimix:20180513173037j:plain

 

前日の18時頃見てみたら、選べるお部屋は41室に減っていました。

でも「↑」マークが付いています。アップグレードされたようです。

でもエグゼクティブフロアの22階以上のお部屋は選べません。

平日泊だし、お部屋数には余裕があるようなので、もうちょっと待ってみようと思い、この日は寝ました。

f:id:takahashimix:20180513173154j:plain

 

翌日、宿泊当日の朝、アプリを開いてみたら、こんなメッセージが。

アップグレードされたようです。やったー!

f:id:takahashimix:20180513193348j:plain

 

念のためほかの部屋を選べるか見てみたら、4室しかない!しかも低階層ではないですか!

昨日あんなに空室があったのに!ちょっと焦りました。

f:id:takahashimix:20180513193428j:plain

 

プレアサインされた部屋をよく見てみると、1BEDって書いてある!

ツインルームを当初予約してたのに、1ベッドルームだったら意味ないじゃん!と思ったのですが、よく見るとこの部屋だけ広いのです。

f:id:takahashimix:20180513193609j:plain

プレアサインされたお部屋はJAPANESE SUITE、つまり「和室スイート」でした。

ヒルトン名古屋のサイトでどんなお部屋か見てみたら…

f:id:takahashimix:20180513193938j:plain

www.hiltonnagoya.com

すごくいいお部屋じゃないですか!布団ベッドみたいな感じで、これなら2つの布団をくっつけて、添い寝しても大丈夫そう!お風呂とトイレもセパレート!しかも和室リビングもある!

ちなみに、同じ日で和室スイートを当初から予約していた場合は、最低でも55,860円です。(これにサービ料と消費税が加算されると68,172円)

今までもワンランクアップとか、3台目のベッド追加無料などの恩恵はあったのですが、 スイートにアップグレードされたのは初めて!本当にありがたいです!

(なお、エグゼクティブ・ラウンジのアクセスは付いていませんでした。)

f:id:takahashimix:20180513194626j:plain