高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

アフター6ジャンクション カルチャー最新レポートまとめ 2018年4月2日~2018年4月6日

2018年4月にスタートしたTBSラジオ「アフター6ジャンクション」(略称#ターロク)の18時台のコーナー「カルチャー最新レポート」、いろんなイベントやスポットが紹介されていてオススメです!

「行かないと一生行かなかったことの後悔を引きずるに違いないカルチャースポットから最新情報をお届けする」コーナーとのこと。

番組公式サイトにまだ情報が少ないみたいなのでまとめてみました!

関連リンクなども紹介したいと思います。

www.tbsradio.jp

 

2018年4月2日(月)東京国立博物館・「博物館でお花見を」

紹介者:学芸員 松嶋 雅人さん

www.tnm.jp

松嶋さんがオススメしていたのが、佐久間象山先生の名文 「桜賦」

残念ながら4月8日(日)で終了してしまいました!毎年開催されているようなので、来年は3月中にあらためて紹介してくれるといいな!

どんなイベントだったかはこちらのサイトがとても詳しいです!

blog.imalive7799.com

2018年4月3日(火)森アーツセンターギャラリー・「創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展vol.2」

紹介者:宇垣美里アナウンサー

shonenjump-ten.com

 

2018年4月4日(水)TOHOシネマズ 日比谷

紹介者:日比麻音子アナウンサー

hlo.tohotheater.jp

日比アナウンサーいわく、「中は普通のシネコンだけど、トイレがすごい!」とのこと。

 

2018年4月5日(木)すみだ水族館・大人限定ワークショップ『ペンギンワッチ』

紹介者:飼育スタッフ なかいさきえさん

www.sumida-aquarium.com

超高級双眼鏡EL8x32 SWAROVISIONでペンギンを観察できる無料のプログラムとのこと!

 

2018年4月6日(金)東京藝術大学大学美術館陳列館・Pn -Powers of PLAY

紹介者:B-BOY彫刻家 小畑多丘さん

こちらも残念ながら4月8日(日)で終了してしまいました。

pn.geidai.ac.jp

www.instagram.com

www.highflyers.nu

www.tbsradio.jp