高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

2018年 個人的・映画が1,100円で鑑賞できる日カレンダー

映画って急に見に行きたくなる時ありませんか?

WOWOWで放映されるまで待てない、みんながおもしろいと言っている、町山智浩さんの解説に触発された…などの理由で、見に行きたくなる時が発生します。

本当に今すぐ1人で見に行きたいという時は土日のレイトショーに行っています。
レイトショーは1,300円。席もたいてい空いているので、当日予約でも大丈夫。
しかし、家事を20時までに終わらせないといけないし、終電を気にしてダッシュしないといけないので、行くのにかなり気合が必要です。

でも、ちょうどお休みの日に映画が1,100円の日に当たるのが予めわかっていたら、ネットで座席指定して午前中や午後にゆっくり見に行けますよね。

特に家族と一緒に見たい場合、うちは3人家族なので、大人分が1,800円から1,100円になるのは大変ありがたいです。
というか、家族で行く時は大人が1,100円になる時しか行かないかも。

もう2018年も2月中旬ですが、個人的な映画が1,100円で鑑賞できる日カレンダーを作ってみました。

私が行ける範囲の映画館は下記のとおり。

あとは女性なのでレディースデーも使えます。

カレンダーに反映させてみたら、結構、土日祝に重なっている日がありますね。

f:id:takahashimix:20180211142858p:plain

需要があるかわかりませんが、ご自分でカスタマイズしたい方はこちらをご利用くださいませ。

drive.google.com

 

レイトショーで見に行った映画

 アダム・ドライバーとチャニング・テイタムが兄弟だなんてイイ!

Logan Lucky

Logan Lucky

 

 

私は全然感動できず…。泣くことも共感することもできなかった…。 

 

 私が生まれて初めて好きになった俳優さんが舘ひろしさんなんです。荒唐無稽でも「あぶ刑事」は最高です。

さらば あぶない刑事(通常版) [DVD]

さらば あぶない刑事(通常版) [DVD]

 

 

日本ではあまり人気がないけど、チャニング・テイタム、カッコいいんですよ。 

 

クリスティーナ・アギレラとシェール最高。

バーレスク(字幕版)

バーレスク(字幕版)

 

 

 阿部寛がローマ人って???を確かめてみたくて。

テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ

 

 

家族でファーストデーに見に行った映画

 妖怪ウォッチはいまだに毎年見に行かなければいけない作品です。そろそろ卒業してほしい…。

 

グンタ役の斎藤さん、よかった!帰ってから娘に何回も動画を見せて!とせがまれました。

 

テーマソング『トライ・エヴリシング』が娘のお気に入りに。 

ズートピア (吹替版)

ズートピア (吹替版)

 

 

アジア系のプリンセスなので、見た後、髪の長い娘がしばらくモアナになりきってセリフを真似していました。

 

八代亜紀の連呼がとても気になった。字幕版の声は私の敬愛するエレン・デジェネレスなんですよ。 

 

つい最近まで土曜日の朝は必ず見ていたひつじのショーン。その流れで映画見にいきました。でも、小学校も高学年になってくると好みが変わってきて最近は見向きもしなくなってしまったなぁ。 

 

鈴を見るたび、娘が「あ、ベイマックス」と言うように。  

 

ディズニー・チャンネルのCM攻撃で主題歌にはまり見に行くも、お話自体はそんなに盛り上がりがなかったような…。 

 

モンスターズ・インク』は何十回と娘と見ましたが、これはそれほどはまらなかったな。