高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

素人的スーパーボウル詰め込み予備知識 with オードリー

さて、2018年2月5日(月)朝のスーパーボウルNHK BS1で予約しましたか? takahashimix.hateblo.jp

私がスーパーボウルを観るようになったのは、ハーフタイムショーが見たいからという理由以外にもう一つあります。

それはオードリーが大好きだから!『オードリーのオールナイトニッポン』は毎回欠かさず聴いています。その中で、スーパーボウルに行った後の話がめちゃくちゃ面白くて、『NFL倶楽部』も毎年観るようになりました。

www.ntv.co.jp

知っている用語はこれくらい。

今年のスーパーボウルの注目選手はペイトリオッツのトム・ブレイディ。

もう彼の動きだけ見ていればいいと思います。他は私もわからない。

 

オードリーは今年もスーパーボウルに行っています。今年はピースの綾部さんも一緒。

 オードリーの声を楽しみたいので、私は日テレでも録画予約しています。

www.ntv.co.jp

本当は生中継をリアルタイムで見たい。月曜日休みたいよ。

NFL倶楽部のオフトークは、本編以上におもしろいので、予習にオススメです!

 


オードリーのNFL倶楽部2017 Week21 オフトーク

 

若林さんが解説するプレイの注目ポイントもいいです!!


「オードリーのNFL倶楽部」若林の熱視線:イーグルスの2ポイント

この「若林の熱視線」をまとめた本も発売されているので、録画した試合とともにぜひ! 

オードリーのNFL倶楽部 若林のアメフト熱視線 (Number Books)

オードリーのNFL倶楽部 若林のアメフト熱視線 (Number Books)

 

 私はこの本でルールをたまに振り返っています。

すぐわかるアメリカンフットボール―ルールと試合

すぐわかるアメリカンフットボール―ルールと試合