高橋みきブログ

tmix blog

名古屋出身、神奈川在住のワーママです。 関東のラジオ番組のオススメやラジオに関すること、旅行やお出かけのこと、お気に入りの海外番組(ellen)のエピソード、映画、洋楽のこと、本のこと、料理レシピ備忘録 などなど。Be kind to each other!

小さいポケットに!濱文様のリバーシブルガーゼハンカチ

ユニクロのパンツのポケットが浅いために困ること

私は夏も冬も、ユニクロのパンツ(ズボン)を履いています。動きやすくて楽ちんだから。でも一つだけ不満があります。ポケットが浅いんです。ものによっては前ポケットがないことも!!

それで困るのが、普通のサイズのハンカチがポケットに収まらないこと!

女性用のハンカチって、サイズが45cm~50cm角なので、4つに折りたたむと10cm四方くらいになります。それがユニクロのパンツのポケットが浅いために、入りきらずとても収まりが悪いんです。

かと言って、タオルハンカチは折りたたんで小さくなっても、タオルなだけにかさばってポケットにこぶしでもはいっているかのようにポコッとなってしまい、これも不格好…。

トイレに行くたびにバッグからハンカチを取り出して手に持っていくのも面倒。ポケットに入れておきたいんです。

濱文様のリバーシブルガーゼハンカチのおすすめポイント

ところが、ある日、こんな私の不満を解消してくれるハンカチを見つけたんです。

横浜駅京急線のホームにあるタリーズコーヒーで!

www.ito-ya.co.jp

ここはタリーズと文房具の伊東屋のコラボショップ。

そこに売っていた濱文様のリバーシブルガーゼハンカチが最高に使い心地がいいんです。

www.hamamo.net

このハンカチのいいところは…

  • サイズが小さめ(29cm×29cm)
  • ユニクロのパンツのポケットにぴったりサイズ!(ほんのちょっとだけはみ出るけど許容範囲)
  • 両面ガーゼだからたたんでも厚みが出ない
  • でもガーゼだから吸水性が抜群!
  • 柄がかわいい!特に表面の刺繍が凝っていて全部欲しくなるレベル
  • リバーシブルなので、刺繍が少しキュートすぎると思う時は裏返せば問題なし!

私はパンツのポケットとバッグにも一つ入れておいて、ハンカチ忘れた!という時にも対応できるようにしています。

私のお気に入りの柄はこちら!


 

全部でまだ6種類くらいしかもっていないので、仕事を頑張ったなと思った時に自分へのご褒美として1枚ずつ買い足していきたいなと思っています。

パンツのポケットが浅くて、収まりが良いハンカチを探している方に超絶おすすめしたいハンカチです!

リバーシブルで柄がかわるので、お子さんから大人の男女、どんな方にも合うと思います。

このほかにも、濱文様のハンカチや手ぬぐい、雑貨もかわいいですよ。

関東以外にもお店はありますので、ぜひのぞいてみてください!

www.hamamonyo.jp

f:id:takahashimix:20180106234955j:image

小さいお子さんにはキッズタオルハンカチも

お子さん向けのさらに小さなサイズ(20✕20)のタオルハンカチもありますよ。